イベント

朝日放送ラジオ「飛び出せ!夕刊探検隊」に出演しました!

関西では非常に人気の高い落語家の桂吉弥さんと朝日放送のとってもきれいな八塚彩美アナが、その日の新聞記事や世の中の話題を取り上げて語り合うトーク・バラエティです。今回はBee校長とのりさんがスクールの紹介やゴスペルってどんな音楽かをトークして、合間に他のメンバーもいじってもらって、その後2曲お二人の前で曲を歌わせていただきました。
イベント

和牛のギュウギュウ学園・大感謝祭、無事終了!!

吉本のメディア担当のSさんからご連絡をいただき、このお仕事に関わらせていただきましたが今まではその日だけの単発仕事が殆どだったのが、今回は番組に出演する中高生のメンバーにイチからゴスペルを教えて、3か月後の「大感謝祭」で歌えるように仕込んでほしいというものでした。
天王寺校

10/24(木)天王寺レッスン:崎原孝彦先生

北からも南からもアクセス便利な天王寺♪木曜ゴスペルレッスン ゴスペルにも素敵なクリスマス曲がたくさんあります♪ 課題曲はBethlehem Morning,Oh Holy Nightの二曲です。 Bethlehem morning 子音を...
インフォメーション

12月22日(日)阪急三番街フードコート特設ステージ

かれこれ20年ほどゴスペルをやっていてたくさんのクリスマス・イベントに参加させていただきましたが、ずっと昔から阪急三番街のクリスマスに出演するのが大きな目標でした。そして去年はじめてその夢が叶い、サティマイのメンバー60名で出演させていただきました。そしてなんと今年もお声をかけていただき、再度サティマイメンバーで出演させていただくことになりました!
京都校

10/21(月)京都大宮レッスン:崎原孝彦先生

課題曲はクリスマスに向けてBethlehem morningとOh Holy nightの二曲 Bethlehemは全員が歌ったことのある曲なので、音渡しなしで発音チェックの後3声合わせました。 ただ、流れた様な感じで思ったより抑揚のない歌...
イベント

和牛のギュウギュウ学園 @関テレ 2019.10.13

先日の天王寺レッスンにビンギラちゃんとシャグマ君が来校した後、2回目は大正区のされがまのイベントにビンギラちゃんが乱入、そして第3回目はついにギュウギュウ学園のスタジオ収録の日の午前中に関テレのミーティング・ルームをお借りして課題曲「ジョイフル・ジョイフル」の特訓を行いました。
インフォメーション

西宮プレラ・クワイア!2019年12月6日デビュー!!

今年7月から始まった西宮プレラホールでのゴスペル・レッスン。はじめは12月6日に予定されているクリスマス・ゴスペル・コンサートに向けての単発企画だったのですが、話が進むにつれ来年も継続される企画ということになってきたようです。
イベント

2019.10.2 大阪刀根山医療センター・ボランティア・コンサート

10月2日(水)、大阪刀根山医療センターのプレイ・ルームでサティマイとしては久しぶりの医療施設でのボランティア・コンサートをさせていただきました。メンバーのさとちゃんがこちらで医療事務員として働いておられて、ぜひ来てほしいとお誘いをいただいたのがきっかけです。また個人的にはこの病院は5年前から母が肺がんの治療でお世話になっていますので、過去に数十回お見舞いとして来ていますが・・。
インフォメーション

関西テレビ「和牛のギュウギュウ学園」でゴスペル指導~

初回の収録は天王寺レッスン。事前にテレビカメラが入ることはお伝えしていたので、一応サティマイ・メンバーは顔出しオーケーの方ばかりのはずでしたが、なんせ急に決まって前日位に伝達したのでお二人ほど知らずに来てびびっておられました。この日はギュウギュウ・メンバーのお二人が来校。コンゴ人のお父さん、日本人のお母さんを持つ高校1年生「ビンギラちゃん」と弟想いの心優しきラッパー「SHAGUMAくん」!
神戸校

9/23(月)神戸三宮レッスン:芦原紀子

祝日なので普段三宮までなかなか来ることができないメンバーが大阪から参加してくれました。 今回Bee校長からの提案で、11/3に出演する神戸文化祭を地元三宮校メンバーで仕切ってみることになっています。 それに向けての会場探し、選曲や足りな...
タイトルとURLをコピーしました