私たちの日常は、多忙であり、目まぐるしいことが多い。満員電車の中での通勤、終わらない仕事のタスク、家庭の負担、健康上の問題、心の中の不安やストレス。これらが積み重なり、私たちを圧倒することがあります。そんな時、私たちが必要としているのは、心の安らぎやリフレッシュの時間です。

「主は私の牧者、私は欠けるものがない。彼は私を青草の場に伏させ、穏やかな水のほとりに導く。」

この詩篇23:1-4の言葉は、まるで疲れ切った私たちに、心の中で小さな休憩をとるように語りかけてくるかのようです。主は私たちの牧者として、日々の生活の中で迷い、疲れ果てた私たちを、安らぎの場所へと導いてくれます。

詩篇の中で述べられる「青草の場「穏やかな水のほとり」は、心のリフレッシュや回復の象徴です。日常の中で、公園のベンチに座って深呼吸をするような時間や、近くのカフェでお気に入りのドリンクを楽しむ時間。それらは私たちの「青草の場」や「穏やかな水のほとり」かもしれません。

しかし、これはただの一時的な休憩ではありません。この聖句は、神が私たちに常に安らぎや平和、そして力を提供してくれることを示しています。私たちが日常の中で感じる疲れや重荷は、神にとってはよく知られているもの。そして、神はその全てを癒やすための場所を提供してくれるのです。

だから、疲れ切った日常から逃げ出したいと感じた時、この聖句を思い出しましょう。そして、心の中で神に向かって、「主よ、私を安らぎの場所へと導いてください」と願いを込めてみてください。きっと、あなたの心と魂は再び元気を取り戻し、日常の中での小さな奇跡を感じることができるでしょう。

投稿者

kingbee33@gmail.com

Satisfy My Soul(略してサティマイ)です。私達は2006年結成、関西(大阪/ 神戸/ 京都)、関東(東京)、中部(名古屋栄)、九州(福岡博多)の4拠点で活動するゴスペル教室です。 コンセプトは「大人の部活」歌い方を教えてもらうだけでなく「自分がどう歌いたいのか?」自分の力で少しずつ掘り下げていきます。 大人になった今だからこそ夢中になれるものが欲しい!!そう思うあなたにぴったりのゴスペルスクールです。 ♪サティマイとは?→プロフィール ♪講師紹介→講師プロフィール ♪無料体験レッスン→申し込みフォーム ♪お問い合わせはこちら ♪お電話でのお問い合わせは→0120-949-386

関連記事

人と神の視点: 幸せの形は一つではない

私たちは、神への祈りの中で「幸せ」を願うこと...

すべて読む