7/2(火)豊中昼レッスン/講師:伊丹直子

豊中昼校

今日は体験レッスンの方が3名来られていました。

黒人霊歌Jericoを歌いました。

曲の構成全体が分かるように頭からラストまでのパート音源を1回ずつかけて歌い、その後レッテルA、Bをゆっくりと原曲スピードで歌っていきました。

まだ音と構成に必死な感じで少しべたーっとした歌い方になっています。特に下の3パートは子音の息づかいを大切にして歯切れの良さが出せるように伝えました。

●レッテルAの下パートJoshua the battle~のJoshuaのshのタイミングが後ろに行きすぎていて「じょーーしゅあ」になっていたので、もう少し「じょっしゅあ」っぽく

みんながしっかり予習をしてきていてA, Bがいい感じのペースで進んだのでそのままレッテルC、Dの掛け合いに進み、タイミングと歌詞のチェックをしました。

まだまだ構成と歌詞が頭に入っていないのでDの入りが少しばらけていましたが、覚えてしまえば大丈夫そうです。

最後にアカペラでDまで歌いました。初めてにしてはなかなかいい感じです。

今日は半分までしか行きませんでしたが、レッテルEは上の3パートの歌詞が難しく、目で追えなくなってくるのでとにかく早く歌詞と構成を覚えてしまうように伝えました。

あなたの心が喜ぶ言葉がきっと見つかる。ありのままの自分で歌うgospel

ラストは余った時間でI Do WorshipとHosannaを歌いました。

今日はいつものコンテンポラリーゴスペルじゃなかったから、体験の方にはクワイアの雰囲気が分かりにくかったかな~。

こういう曲もあるよ!という事で。


ゴスペルを大切にする仲間の集まり。大人の部活系ゴスペル教室。

月謝6000円で大阪梅田・難波・心斎橋・天王寺・豊中・神戸三宮・京都大宮・JR京都すべて受講し放題。まずは無料体験をお試しください♪

初めてのゴスペル。初心者向け教室で習いたい方におススメです。

2019年8月ビギナー向けゴスペルレッスンがリニューアルしました。今が丁度始め時!!月謝4000円で大阪梅田/難波/天王寺/豊中教室すべて参加可能です。

洋楽好きな昭和世代にドンピシャ。合唱スタイルのグループレッスン

ドラマGleeの波に乗ってやってきた、今までの合唱のイメージとは全然違う「合唱」!!洋楽好きな人、カラオケ好きな人、ワイワイ集まるのが好きな人、衣装やメイクで変身したい人お待ちしています!

ママの楽しそうに歌う顔が子供を笑顔にします

0~小学6年生のお子様と一緒に通えるゴスペル教室 Tiny Steps。子供が小さなうちだからできることを楽しみましょう。西宮・豊中・茨木・千里丘で月に2回のレッスン

難しいけど楽しい!豊中の1000円ジャズコーラス倶楽部

こちらも参加費は1000円!ゴスペルウクレレ

タイトルとURLをコピーしました