大人の為の部活系ゴスペルSatisfy My Soul(サティマイ)です。大阪中津・豊中・神戸元町・京都・博多天神・東京高田馬場・名古屋で練習しています♪

2019.1.11 心斎橋レッスン風景

平日【夜】レッスン

新年明け、第一回目の心斎橋レッスン

とても刺激的なレッスンでした。Byron Medley のバンドのキメを確認して、それを感じながらメドレーの中の3種類の景色を演じ分ける練習。20分くらいで終わらせるはずが、なんか楽しくなっちゃって50分やっちゃいました。

年始ということでお仕事が忙しい人もいれば、金曜日ということで会社の「新年会」も多く、参加メンバーは少なかったのですが、うちのポリシーは「その日少なくても、少ないなりの最高の完成度を求める」なので、最近は少人数の時の方がみんな燃えます。人数が多いと見えなくなるものもたくさんあります。

懐かしい顔も復帰し、再会を喜び合います!

いろんな理由で数か月離れたりというのも全然珍しくありません。テレビでは戦後最長の好景気といいますけど、実際に働く者にとっては厳しい世の中であることに変わりはありません。年齢も重ねると自分の責任だけではなく部下の責任も背負う立場になり、昔のように自由に自分の時間を作るのが難しくなるめんばーさんもたくさん出てきます。

でもそんな中、「忙しいのは変わらないけど少しだけ余裕ができたので数か月だけ復帰します」と言って帰ってくるメンバーもいます。そんな人の久しぶりに歌う姿を見たり、声を聴いたりすると一瞬で失われた時間が取り戻されたような気もします。Welcome Back!

心斎橋校夜は次回がラストです。

お世話になった心斎橋は次回がラスト。2月からはスタジオ246難波店に移転します。

詳しくはこちらをご覧ください!「難波校新規開校!」