大人の為の部活系ゴスペルSatisfy My Soul(サティマイ)です。大阪中津・豊中・神戸元町・京都・博多天神・東京高田馬場・名古屋で練習しています♪

2018.10.13 道頓堀リバーフェスティバル

リポート

道頓堀川の川面に浮かぶ特設ステージで文楽、落語、ダンス、ジャズ、仮装大会、そしてゴスペル!!

2018年10月13日土曜日、僕たちは道頓堀川に浮かぶ特設ステージで歌っていました。

「道頓堀リバーフェスティバル2018」に出演する機会をいただいて集まったのは約50名。一応主催者の方からは120名までなら大丈夫と言われていた特設ステージですが、近くに行ってみたらとっても揺れています。笑

しかもマイクが4本しかない!こないだの老人ホームよりも少ない!!声はちゃんと届くんだろうか?そんな思いでステージに立ちました。






マイクなくっても全然大丈夫!

マイクがないことを心配していましたが、まったく杞憂に終わりました。お客さんは30メートルくらい離れた向こう岸にたくさんおられるのですが、正面に対岸の商業ビルが大きな壁を作っているので音が響くんです。

歌ってる僕らはモニターもないのでよくわからないんですが、後で聞いたらめちゃくちゃ声がよく聞こえたとみなさん口々に言ってくれてました。

大阪でやってる数あるイベントの中で、これは特に出演したかったものなので、本当にうれしかったです。

打ち上げは近くの港町リバープレイスで今回の協賛企業の皆さんが屋台村を作って、こちらもまた大いに盛り上がりました。

来年のゴールデンウィークにも出演決定!

来年はゴールデン・ウィークが10連休だそうです。そしてリバーフェスは5/3~5/6に開催されます。

僕たちもまた呼んでいただけるそうです。感謝!!!!