メニュー 閉じる

6/26(水)心斎橋レッスン/講師:伊丹直子

久しぶり♪直ちゃん先生のれっすん。

来月からとりかかる新曲「Joshua Fit De Battle Of Jericho」。パートが沢山別れていてややこしいので、しっかり家で予習できるように、予習の予習をしました。

夙川教会ライブ明け間もないこともあり集まった人数は少なかったのですが、今日やるとは言ってなかった新曲にもかかわらず、家で早速聴いてきてくれていて、次に向けての意欲が感じられました。

「ソプラノ&アルト①」はメロディを歌うチーム、ベースラインをハモル「ベース&テナー&アルト②」チームに別れて曲が進行していることを確認しながら自分がどこを歌っていくのか、どの歌詞を歌うのかを歌詞カードと照らし合わせました。

音が何声にも別れていることと、同時進行で違う歌詞が進んでいくこと、速い、この3点が少し大変に思えるけど構成さえ慣れてしまえば難しくないと思います。

今日は原曲よりもゆっくりのスピードでかけながら、音の動き、タイミング、歌詞の当てはめの確認をメインに歌いました。

レッテルAとBは半音の動きに要注意です。

レッテルCとDは2チームの掛け合いになります。タイミングに気を付けてください。

発音やニュアンス、曲の説明はまた来月からしっかりと伝えていきたいと思います。

レッスン後半は8/18三井アウトレットモール鶴見で歌う曲を練習しました。

  • Hosanna / Kirk Franklin
  • Grateful / Kurt Carr Singers
  • I Do Worship / CeCe Winans

サティマイ新シーズン突入!

黒人霊歌のコラールに挑戦します!!何声にも分かれた複雑な構成ですが、バチっと決まった時の達成感を考えると今からゾクゾクします!!超々重低音から超々高音までパートは沢山ありますので、思う存分才能を生かしてください。

普段FunkやSoul、R&Bの流れを汲んだBlack Contemporary Gospelを歌っている方も、この機会に一味違ったコラールを試してみませんか?

ゴスペルを大切にする仲間の集まり


初めてのゴスペル。初心者向け


むちゃくちゃ面白いメンバーが集まってます


ママの楽しそうに歌う顔が子供を笑顔にします


難しいけど楽しい!豊中の1000円倶楽部


こちらも参加費は1000円!ゴスペルウクレレ


Posted in レッスン・レポ , 地域別トピックス , 大阪 , 平日【昼】レッスン , 心斎橋