2019.1.28 神戸三宮レッスン・レポ

神戸校

神戸三宮ゴスペル・レッスン/1月後半メニュー

阪急三宮駅から徒歩3分、三宮のほぼど真ん中にある「スタジオ246West(三宮店)」の3階にある、ライブもできる大きなスタジオLスタで僕たちはレッスンをしています。

1月後半の課題曲は「I’m in love with Jesus」。もう何度もこのブログで語った名曲です。そして3月16日(土)に控えたチキン・ジョージでのライブに向けてもそろそろラスト・スパート。リード・ヴォーカルにエントリーしている人もこの時期になると最終オーディションがありますのでみんな気合入れています。

フットワークの軽い三宮メンバー

三宮のメンバーはたくさんある関西の教室の中でも「フットワークが軽いな~」という印象があります。

病院や老人ホーム、小学校の学童保育、地域コミュニティとのタイアップイベントなど、兵庫地区で「ゴスペルを歌って欲しい。タイアップしたい。」というお話を一番多く持ってきてくれるし、先日ブログに書いた東大阪のラグビー・ワールドカップ応援企画にも複数の参加者がいます。(まあまあ家遠いと思うんですけど・・)

まあそのせいかどうかはわかりませんが、いつも誰か骨折している人がいるようにも思えます。(今回も写真を見るとひとり座ってる人がいます)

でも最近はメンバーも増えてきてますし、もともと個性的な声の持ち主の揃っているのでサウンドが華やかになってきました。