花園行ってきた~。近鉄ライナーズ!


花園トライクワイア・ラグビー観戦日記

11月4日(日)、第一日曜日は毎月恒例・東大阪の花園トライ・クワイアの練習日。いつもはお昼過ぎから始まりますが、今日は朝の10時から練習してお昼からはトライ・クワイアのメンバーと花園ラグビー場で近鉄ライナーズvsDocomoレッドハリケーンズの試合を観戦しました。

いつのまにかみんな上手くなってる!

11月24日に花園商店街で行われるイベントに出演のため、今回はWorld In Union, Take Me Home Country Roads(東大阪ver.)、Saints Medleyの3曲を仕上げにかかりました。初めての人も4人ほどおられたのでちょっと不安でしたが、先輩メンバーさんがしっかり歌ってくれたおかげでなんにももんだい無く仕上がりました。

なんか昨日は本当に歌が頼もしくなったと感じました。僕が前の先生から講師を引き継いだのが4月ですからやっと半年ですが、本当にみなさんの表情や歌声がこの1か月くらいで見違えるほど変わってきた気がします。ほんと嬉しかったなあ。

このプロジェクトの発起人、白城かすみさん(左)と、花園商店街の商店会長前田さん。

リニューアルした花園ラグビー場はきれいでした!

試合の方は28対24で近鉄ライナーズが勝ちました。最後の5分はレッドハリケーンズがゴールライン?5メートル前で怒涛の攻撃、トライされたら逆転という場面でしたが、近鉄が見事に防ぎ切りました。手に汗握る攻防戦でした!!

このエントリーをはてなブックマークに追加