豊中土曜日クラス、新規開校!!


かねてから希望の多かった「土曜日の夜のクラス」がついに新規開校しました。

毎月第2、第4土曜日の18時~21時。なんと3時間のレッスンです。

会場は「S.M.S GOSPEL STUDIO」。豊中ってなじみのない方は遠いと思われるかもしれませんが、実は阪急宝塚線で急行に乗れば梅田から2駅。時間にして15分少々なのです。

さてこの新しいクラスの特徴は、なんといっても上に書いたようにレッスンの時間が3時間。2018年は1月から多くの体験レッスンの方が来られて新しい仲間がたくさん増えました。その中には「ゴスペル未経験」の方もたくさんおられます。

そんな方のために、このクラスでは新規入会された方のためのカリキュラムに多く時間を割きたいと考えています。通常のレッスンでは20分~30分程度で終わる発声、ヴォイトレなどの基礎的な歌唱訓練にまず1時間、そして初めてゴスペルを歌う人が戸惑ってしまう「英語の歌詞」の攻略であったり、パートごとに歌う時間も普段のレッスンの1.5倍~2倍くらい時間をかけます。

去年の年末からは「レコーディング付き個人レッスン」もスタートしました。これはゴスペルの課題曲だけでなく、普段カラオケで歌い慣れている日本語のポップスなどを本格的にレコーディングして、自分の声の魅力的な部分を探し出してさらに伸ばすことが目的です。

このような形でこれからゴスペルを習い始める方へのフォローの一環としてスタートした「豊中土曜日クラス」。新人さんだけでなく古株さんも、もう一度基本をやってみたいという方はぜひご参加ください。

特別なカリキュラムとはなっていますが、サティマイはフレキシブル受講システム。定額のお月謝でどの教室でも全レッスン参加できますので追加料金はかかりません。

新シーズンは始まったばかり。今年こそはゴスペルを始めてみたいと思われる方はぜひ無料体験レッスンにお越しください。